2009年10月09日

富山の温泉が今から楽しみ

インターネット系の仕事をしていて良いなと思う瞬間というのは、やはり、会社に出社したり、事務所に常駐して仕事をしなければならないということはなく、ノートパソコン1台あれば、自分の好きな環境で仕事をする事ができる…というところでしょうか。

私は昔からそれほど金銭欲のないタイプなので、それほど給料が高いところで仕事をしたいという意欲はなかったのですけども、とにかく日々を自分の好きなように、気ままに暮らしたい…というような気持ちがあったので、まさに今の暮らしはそれに落ち着いたような感じになっていますね。

今ぐらいの時期になってくると、食欲の秋で食べ物も美味しくなってきますし、冬には暖かい温泉に入って言ったりするというのが、やはりどうしても1年の中で私の中では外すことのできない行事です。今年も富山 温泉に出かけようと思っていて、仲の良い先輩や友人と一緒に今から計画を立てているところです。

最近は富山の名産品などがよくテレビで紹介されていることなどもあり、実際に食べ物も美味しいですから、私は何か美味しいものが食べたいと思うときは、富山に行くことが結構多いです。これまで泊まった民宿や温泉についても、一件もはずれのものがなかったので、私の中ではかなり評価が高いですね。

今日はこれから写真撮影のために外に出かけてきますが、わりと晴れた良い天気になっているので良い写真が撮れるのではないかな…と期待しているところです。夜は友人と一緒に食事に行くことになっているので、そんなに長い間滞在できるわけではありませんけども、今の季節の、寒くもなく暑くもない快適な環境の中で、少しゆったりと自然の中で休んで来ることができれば…などと思っています。

台風が過ぎた後ということもあって、道路は砂利や落ち葉やらで結構大変な状態になっているみたいですけども、私はそれほど高い所には行かないつもりなので、大丈夫じゃないかと思いますけど。
posted by みき at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。